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承認者・管理者

ネクストICカードの使い方(承認者・管理者向け)

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初回作業

初回導入時に以下の作業を行います。
一度登録さえすればアカウントが増えない限り以後の作業は不要です。

初回作業イメージ

01交通費の締め日を設定

交通費の締め日を設定します。
月末締めなのか月途中の締めなのかを選択することができます。

1周間毎の締めや毎日の締めにも対応しております。
初回設定に関しては担当がサポートいたしますので、締め日に関しては
担当にお伝えください。

02 利用者&ICカードを登録

利用者のICカードを登録します。
ICカードが持っている個別の識別番号と利用者のアカウントを
紐付けることにより、自動で交通費を読み込むことができます。

またICカードを登録する際に利用者情報も登録します。
社員の所属部署やグループ。管理権限など利用者情報登録の際に、設定致します。1人あたり1分程度で完了致します。

承認イメージ

承認者

承認者の一般的な利用時の使い方です。
承認作業はワンクリック。訪問先も一覧で確認できるので
チームのメンバーの営業状況もひと目でわかります。

01

対象社員を選択し、確認

管理画面では自分ど同一のグループのメンバーのみ表示されます。
対象社員を選択して、内容に不足がなければ、
承認ボタンを押してください。

管理者

管理者(経理)の一般的な利用時の使い方です。
承認確認からデータ集計まで簡単な操作のみで行えます。

01

対象社員を選択し、確認

交通費申請が発生している社員を一覧画面から確認し、
申請内容に行き先や備考に不足がないか確認します。
不備があった場合は申請者に再度差し戻すことができます。

02

CSVをダウンロード

社員の交通費情報は管理画面から「集計一覧」 「詳細一覧」として、
CSVデータでエクスポートすることができます。

エクスポートしたファイルは社労士の方にお渡しする事も、
お使いの経理ソフトにご利用頂く事も可能です。

現在、採用されている精算方法に沿って柔軟にご利用頂けます。

管理イメージ1 管理イメージ2

資料請求・お問い合わせ

資料請求や説明、無料体験版のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

本社:03-6274-8081 支社:06-6377-0395

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